『M‐1』優勝・マヂカルラブリー、『スッキリ』出演に喜び 「最下位と優勝で来れた」

『M‐1グランプリ2020』王者のマヂカルラブリーが『スッキリ』に出演して…

2020/12/21 09:45


 

◼本音を爆発

流れや空気もあるため「トリが見取り図だったらヤバかった」と出演順にも恵まれたと強調。相方の村上とともに「いろいろラッキーだった」と顔を合わせる。最下位からの優勝という逆転劇の心境を聞かれ「見たか、って感じですね。この世に」と野田は叫ぶ。

村上も「『こんなの漫才じゃない』ってめちゃくちゃたたかれましたからね」と自分達の漫才が世間に否定され続けていたと言及、信じ続けてきた自分たちの笑いが世間に通じた喜びをわかちあった。


関連記事:『M−1』マヂカルラブリーがついに優勝 『アメトーーク』での発言にファンが感涙

 

◼優勝で一変か?

野田はピン芸人No.1を決める賞レース『R‐1グランプリ』でも優勝済みだが、その後もブレークにつながらず不満を吐露してきた。今回『M‐1』とのダブル王者となりたしかな実力を証明したマヂカル。

視聴者からは「朝8時にマヂカルなんて昨日まで考えられなかったがM-1を優勝した途端に全て正義となる」「最下位で呼ばれた3年後に優勝して呼ばれるって凄い。やっぱりM-1は夢がある!」「決戦翌日の朝、情報番組でネタ披露する時間は毎年最高だよな余すとこなく幸せ空間過ぎる」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→マヂカルラブリーの『M−1』決勝ネタに有吉弘行は辛辣 「6位くらいだと思う」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ優勝加藤浩次スッキリ村上マヂカルラブリー野田クリスタルM‐1グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング