松重豊が想像した“井之頭五郎の2020年”  世界がコロナ禍で一変し…

「孤独のグルメ」 スペシャルドラマ放送に際し、松重豊からのコメントも到着。彼が想像した五郎の2020年は…

2020/12/21 18:00


 

■松重が想像した五郎の2020年

孤独のグルメ
(©︎テレビ東京)

今回の放送に際し、松重からのコメントも到着した。

―――4年連続の「孤独のグルメ大晦日スペシャル」決定を聞いたときの心境を教えてください。

松重:これまでも「密」とは無縁な食生活を送っていた井之頭五郎。でも今年はさすがに堪えたな。テイクアウトや宅配でモノローグを呟いてみても虚しい。


試しに自炊に挑戦したらこの世の物とは思えない代物だった。極力外食を控えてきたが、大晦日ついに暴走してしまう。 というような彼の2020年が想像されました。


関連記事:テレ東、隅田川花火大会中止でも生放送 「今年も花火が見たい」の声受け

 

■五郎と共に特大の花火を観ながら

―――撮影への意気込み、視聴者へのメッセージをお願いします。

松重:今年は飲食店の皆様受難の年、そして花火師さんたちにとっても同様。


歌もいいし、お笑いもいいし、格闘技もいいけど、井之頭五郎と共に特大の花火観ながら、憂さを晴らす年越しはいかが?


関連記事:素人が打ち上げた花火が窓を割って民家に 3歳児が頭と腕に大怪我

 

■年末年始は「孤独のグルメ」三昧

孤独のグルメ
(©︎テレビ東京)

また、12月30日、1月1日に異例の大型リピート放送も決定。

2016年から2019年に放送されたスペシャルドラマ4本とシーズン1第1話、最新シーズン8を計12時間半、一挙放送される。新作スペシャルドラマと合わせて、今年の年末年始は「孤独のグルメ」三昧だ。

・合わせて読みたい→素人が打ち上げた花火が窓を割って民家に 3歳児が頭と腕に大怪我

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

孤独のグルメ松重豊大倉孝二津田寛治高橋克実渡辺真起子池津祥子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング