池田エライザは野田クリスタルと似ている? 自撮り投稿し「動揺した」

池田エライザが「私に似てて動揺した」という芸人を告白。ファンからは「改めて見比べると似てる…」の声が。

2020/12/21 22:35

池田エライザ

女優の池田エライザが21日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと「似てません?」と自撮りショットを披露した。SNS上では「改めて見比べると似てる…」と反響を呼んでいる。



 

■M−1王者に

マヂカルラブリーは、20日に行われた漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2020』で、大会史上最多となる5081組の頂点に立った。

野田は、ピン芸人日本一を決める『R−1ぐらんぷり2020』でも優勝しているため、2冠達成。霜降り明星の粗品に続いて史上2人目の快挙となった。


関連記事:『M‐1グランプリ2020』マヂカルラブリーが16代目王者に 野田クリスタルは『R‐1』とダブル優勝

 

■野田を見てビックリ「似てません?」

マヂカルラブリー悲願の優勝から一夜、インスタを投稿した池田。画面越しに『M−1』を見届けていたそうだが、漫才を披露する野田の姿を見て「私に似てて動揺した」と、酷似ぶりにビックリ。「似てません?」とファンに問いかけた。

さらに、ソックリなことを証明するためか「写真雑でごめんね もう自分の顔の撮り方がよくわかんない」と、自撮り写真を掲載。

「わりといろんな方に似ていると言われるけどこれだけはハッキリしてる 全 員 男 性」と、似ていると称される人物は、いずれも男性であることを明かした。


関連記事:『M−1』マヂカルラブリーがついに優勝 『アメトーーク』での発言にファンが感涙

 

■4割は「芸能人に似てる」

自ら太鼓判を押した池田。ネットの声を確認してみると「野田クリスタル、池田エライザっぽいお顔立ちだなって思ってたら、ご本人公認だった」「改めて見比べると似てる…」「生き別れの妹」など、似ていると感じていたファンは多かったようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の38.4%が「芸能人に似ていると言われる」と回答している。

似ている芸能人

野田はR−1&M−1をきっかけに知名度が上昇しているだけに、2人が共演する日はそう遠くないかも。実現すれば、ネットがさらにざわつくことは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→『M‐1』優勝・マヂカルラブリー、『スッキリ』出演に喜び 「最下位と優勝で来れた」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

InstagramR-1グランプリ池田エライザM−1グランプリストーリーマヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング