とある銭湯が受けた迷惑行為が話題 同施設の悲痛な訴えに同情の声

大阪・清児の湯が受けた迷惑行為が話題。浴槽に浮かべられたゆずをつぶす人が…

2020/12/22 07:20

銭湯

自宅の風呂では味わえない、至福のひとときを与えてくれる銭湯や温泉。冬本番を迎えた今の時期は、広い浴槽にゆっくり浸かれる最高の季節だ。

そんな中、とある銭湯が受けた迷惑行為が「悲しすぎる…」とネットで話題になっている。



 

■悲痛な投稿をする銭湯

「ゆずを投入して1時間足らずで、男性側はこの有様です。スタッフが潰された果肉と種を網とホースで救い出す作業に追われています。こういう事が続くとせっかくのイベントができなくなってしまいます。お願いだから潰さないで」とコメントを添え、潰されたゆずと浴槽を掃除をするスタッフの写真を投稿したのは、大阪府貝塚市にある「天然温泉 清児の湯」のツイッターアカウント。

その悲痛な投稿内容から、ショックの深さが分かるだろう。お客に楽しんでもらおうと企画したイベントも、このような迷惑行為によって中断せざるを得なくなる可能性もありそうだ。


関連記事:温泉や銭湯で局部を隠す? 年代や地域によって意識に差が…

 

■迷惑行為に悲しむ声が続出

ゆず 銭湯

じつは、ゆずが潰されないよう事前にポスターも掲出するなど、しっかりとした準備を重ねてきた同施設。それが、この結果になったため落胆のツイートをしたというわけだ。

ネットでも、「香りを楽しむものを理解できず壊すというのは、本当に悲しくなります」「良かれと思ってやったことが、このようなことになるとスタッフさんもしんどいですよね」「常識のない一部の人のせいで、せっかくの楽しいイベントが…」など悲しみの声が続出。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゆずがつぶされると浴槽はどうなる?
温泉銭湯迷惑行為ゆず清児の湯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング