松田聖子に倖田來未…年越しライブ続々中止 ファンの反応が素晴らしかった

新型コロナウイルスの急速な感染拡大や、大晦日の公共交通機関の終夜運転とりやめを受けて、大物アーティストたちのカウントダウンライブの開催中止が相次いで発表されている

2020/12/22 11:45


 

■関係者らへ励ましのメッセージが殺到

ファンにとっては大変残念な結果となってしまったが、倖田の公式SNSには、ファンから「感染対策をしっかりして、ここまでLIVEができたことがすごいと思います」「勇気ある決断ありがとうございます!」「正しい判断だと思います。こんなご時世だから仕方ない…くぅちゃん、スタッフの皆さんの判断を尊重します」と、倖田をはじめとする関係者へ向けて、ファンから温かいメッセージが多数書き込まれている。

SNS上では、アーティストとファンの絆が感じられるこうした光景に、感嘆の声もつぶやかれている状況だ。


関連記事:倖田來未、ライブ会場でファンが取った行動に涙 ステージに上がると…

 

■浜崎あゆみ、クリスマスライブも無観客に

浜崎あゆみも、12月24日に予定していた「ayumi hamasaki LIMITED TA Special Xmas LIVE 2020~@舞浜アンフィシアター~」と、大晦日に国立代々木競技場第一体育館で開催を予定していた「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2020-2021 A~MUSIC for LIFE~」について、無観客ライブに変更することを発表。

浜崎は現在第二子妊娠中ということもあり、感染が拡大している状況下で有観客ライブで歌うことを心配していたファンも少なくなかったよう。浜崎の対応についても、彼女の体調面を気遣う温かいコメントが寄せられていた。

・合わせて読みたい→年末開催のCDJ、ついに中止を発表 「予想はできてたけど」と悲しみの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松田聖子浜崎あゆみ倖田來未年越しライブ無観客ライブカウントダウンイベント終夜運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング