志らく、「うちの中でもマスク」に疑問 専門家は「できるわけない」

小池百合子都知事が、会見にて「家の中でのマスク着用」の呼びかけをした。これについて議論に。

2020/12/22 13:15


 

■「うちの中でもマスク」について議論

番組では、小池都知事が発表した「うちの中でもマスク」について議論に。志らくは「ご家庭にご高齢のかたがいる場合はわかるんだけど、なかなか難しいですよね…」とつぶやき、出演者に「みなさんどうですか?」と問いかける。

すると、ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「やらないですよね…」と漏らす。他の出演者からも「監視の目もないですし難しいと思いますね」「やれって言われたらやりますけど、やれないと思います」といった意見があがっていた。


関連記事:田村淳、時短要請に対する「無理」の声に不安 「どれだけ効果があるのか…」

 

■専門家は「できるわけない」

日本医科大学特任教授・北村義浩氏は、小池都知事の発言に「できるわけないですよね」とキッパリ。「できないことを仰られても困る」と指摘した。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ふつうに無理だよね」「外で緊張感持って生活してるんだから、家くらいはゆっくりさせてほしい」「家の中まで縛られたらやってられないよ」など、「うちの中でもマスク」に対し、多くの疑問の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→小池都知事を追うマスコミが過密状態… 中継映像にネット唖然

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳マスク小池百合子立川志らくグッとラック!新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング