熱愛報道で活動自粛のジャニーズJr・佐藤龍我に同情の声 過去のタッキー合コンに批判も

『週刊文春』による熱愛報道で活動自粛が発表されたジャニーズJr.『美 少年』の佐藤龍我。ファンからは同情する声も…


 

■極楽・山本が主催

当時の報道によれば、主催は極楽とんぼ・山本圭壱。未成年だが酒を飲めと周囲に強要されたのかもしれない。誌面には、酔ったような顔の滝沢の写真が載っていた。この際は、ジャニーズ事務所が何らかの対応をした可能性が高い。

このエピソードを知る古参ジャニーズファンからは、「未成年で飲酒したタッキーのほうがまずい。タッキーも活動自粛してよ」といった声もあがっている。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、不倫したら自粛する風潮に「外で働けよと思う」

 

■年末年始の自粛は痛い

東京ドームで年越しをするジャニーズのカウントダウンコンサート。カウコンにはテレビ放送が入る前の時間帯に、いちおしのジャニーズJr.が出演するのがここ数年の演出だった。

ファンに次に応援してほしいグループをお披露目する場だ。本来であればそろそろ『美 少年』がカウコンに出る年であったが、今年はカウコンがコロナで中止。その代わりに滝沢がテレビ局と交渉していたのだろうか。

この年末はミュージックステーションやCDTVの特番に『美 少年』が出演することが決まっていた。せっかくお茶の間に自分の顔と名前を覚えてもらえる年末年始に、活動自粛にさせられる佐藤。事務所にもファンにとっても痛手だろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、山下智久の事務所退所に疑問 「自粛とはなんぞや…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ山本圭壱極楽とんぼミュージカル活動自粛ジャニーズJr.ミュージックステーション滝沢秀明堀越高校鶴嶋乃愛美 少年佐藤龍我橋本涼作間龍斗DREAM BOYSカウントダウンコンサートカウコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング