松本人志はお笑い配りおじさん? フォロワー800万超え報告に前澤友作氏も祝福

松本人志がツイッターのフォロワーが800万人を超えたことを報告 「お笑い配りおじさん」という発言に前澤友作氏もコメント

エンタメ

2020/12/22 16:40

ダウンタウン・松本人志

お笑いタレントの松本人志が、ツイッターのフォロワー数が800万人を超えたことを報告し、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏も祝福の言葉を寄せている。



 

■松本は「お笑い配りおじさん」?

松本は22日、自身の公式ツイッターに「なんだかんだ800万フォロワー越えは嬉しいですよ お笑い配りおじさん」という文章を投稿し、「しかめっ面」の顔文字を添えている。

4月には、有吉弘行を抜き、フォロワー数日本一になった松本。現在のフォロワー数は22日4時の時点で800.5万人とカウントされており、「さすがです」「おめでとうございます」といった祝福の声が続々と寄せられている。


関連記事:前澤友作氏、身長サバ読みを反省 「すでにウィキペディアが…」

 

■「お金配りおじさん」も祝福

今回の投稿で自身のことを「お笑い配りおじさん」と表現している松本だが、これはスタートトゥデイ社長・前澤氏の「お金配りおじさん」というニックネームをアレンジしたものではないかと思われる。

前澤氏本人からも、「お笑い配りおじさん、おめでとうございます お金配りおじさんより」というメッセージが寄せられており、「フォロワー数上位」の人気者同士のからみに注目が集まっている。

次ページ
■フォロワーをもっと増やしたい?