ザ・たっちの2人が新型コロナに感染 「そろって完全復帰します」と報告

お笑いコンビ・ザ・たっちの2人が新型コロナウイルスに感染したことを報告。ファンから心配や励ましの声が続出した。

エンタメ

2020/12/22 19:15

ザ・たっち
(写真提供:JP News)

22日、双子のお笑いコンビ、ザ・たっちの2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。



 

■現在は自宅療養中

所属事務所は同日、「お笑いコンビ ザ・たっちの2人(たくや・かずや)が、新型コロナウイルスの検査で感染が確認されましたので、お知らせ申し上げます」と公式サイトで発表。

2人とも19日の夜に軽い咳が出始め、20日の夕方から21日の朝にかけて熱が上がっていったようだ。都内の病院で、「PCR検査も受けており、結果はまだ出ておりませんが新型コロナウイルスに感染と診断されました」としている。

2人は現在も咳と熱の症状があり、自宅療養をしているとのこと。なお、濃厚接触者はいないという。


関連記事:競泳美女・稲森美優、コロナ感染を公表 グラドル界にも感染の波押し寄せる

 

■「そろって完全復帰します」

兄のたくやは、自身のツイッターで「僕らザ・たっち二人とも新型コロナウイルス感染している事がわかりました」と報告し、「年末のタイミングで沢山の方々にご迷惑をおかけしました」と謝罪。

続けて、「しっかりと療養し、そろって完全復帰します」と意気込み、「皆さまもお身体にお気をつけください」とファンへメッセージを送った。

弟のかずやも「今のところ微熱と咳が続いていますが食欲もあり大丈夫です」と現状を報告している。


■ファンからは心配の声

発表を受け、SNS上では「早く元気になりますように」「また2人の元気な姿がみたいね」と心配や励ましの声が続出。

また、兄弟それぞれのツイッターアカウントにも、ファンから「ゆっくり休んでください」「元気な姿が見れることを楽しみにしています」といったコメントが数多く寄せられている。

・合わせて読みたい→鈴木ふみ奈、新型コロナからの回復を報告 「少しずつ仕事復帰に努めます」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

この記事の画像(1枚)