平手友梨奈、ソロ曲『ダンスの理由』MV公開 「これが見たかった」と絶賛の声

平手友梨奈のファーストシングル「ダンスの理由」MVがYouTubeで公開。トレンド入りするほど反響が集まっている。

話題

2020/12/22 21:30

平手友梨奈

22日、アイドルグループ・欅坂46の元メンバーで、現在はソロで活動する平手友梨奈のYouTubeチャンネルが開設され、1stシングルとなる「ダンスの理由」のMVが公開。ファンからは絶賛の声が相次いでいる。



 

■リリースに先駆けMV公開

25日にリリースされるファーストデジタルシングル「ダンスの理由」のMVがYouTubeで先行公開。最近は前後にコメントをつけていたり、メイキングを同時に公開することも多いが、公開された動画はMVだけのシンプルな作りとなっている。

同楽曲は9日に放送された音楽特番『2020 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の第2夜でサプライズ初披露され、ダンサーと共にハイレベルなパフォーマンスを披露して話題となった。制作には平手本人も関わっており、作曲者の中に名前も入っている。


関連記事:堀未央奈、乃木坂46からの卒業をMVで発表 異例の事態に衝撃走る

 

■「これが見たかった」と絶賛

「ダンスの理由」のMVで圧倒的な存在感を見せつけた平手に「これが見たかったんだよ!」「完璧すぎるパフォーマンス」「どこ見ても映画のワンシーンみたい」と絶賛の声が相次いだ。

また、欅坂の卒業から約10ヶ月間待ち続けたファンからは「ずっと待ってた」「また見られるの嬉しいな」と歓喜のコメントも続出。MV公開後に「平手友梨奈」がトレンド入りするほどの反響があった。


■人気アイドルの卒業が相次いだ2020年

2020年には平手を始め、織田奈那・鈴本美愉や乃木坂46の白石麻衣・堀未央奈、SKE48からは松井珠理奈と人気アイドルが続々と卒業を発表した。

アイドルがずっとグループに所属し続けて活動していくのはなかなか難しいのはわかっていても、いざ卒業を発表され、パフォーマンスが見られないと考えると悲しさも大きい。

平手ファンからすれば、ソロでの再始動はとても嬉しいことだろう。今後の平手がどのような躍進を見せていくのか非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→友近、攻めすぎた高校時代の卒アル写真を公開 「それは有罪やろ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

この記事の画像(1枚)