クリスマス前後は多い? 交際相手から言われた理不尽な別れの理由3選

楽しい思い出の後に来ることもある別れ。なかには理不尽なものも

2020/12/23 10:30

クリスマス
(Tony Studio/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人たちがその愛を確かめ合うクリスマス。楽しむカップルの陰で、交際相手と迎えるはずのこの日を寂しい思いで過ごしている人もいると聞く。

とくに「理不尽な別れ」を言い渡された人は辛い思いをしているのかも。そんな経験を持つ人は、どのくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■理不尽な別れの経験は?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の恋愛経験がある人&既婚者1,465名に調査を実施した。

結果、「ある」と答えた人は25.1%。一定数が、理不尽な別れを経験している。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹の姉・江里子、コンビ結成の裏で経験した別れを明かす

 

■男女別に傾向

理不尽な別れを経験した人を男女別に見ると傾向が。

最も高い割合になったのは10代男性で33.3%。女性は軒並み2割程度で、20代が28.0%と最も経験者が多い結果となった。

理不尽な別れとは具体的にどのようなものなのか。複数の人に聞いてみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
①音痴すぎる
男性女性交際別れ調査恋愛経験理不尽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング