日本ライトフライ級王座・矢吹正道、具志堅用高から直々オファーを受けていた

具志堅の熱い指導のあと最後は念願のスパーリングへ。28歳の矢吹選手は、65歳の具志堅の印象を聞かれ…

2020/12/23 05:15


 

■元世界王者ならではのアドバイス

具志堅用高のネクストチャレンジ

「今月の試合(26日の防衛戦)は負けられない」と意気込む矢吹選手に、具志堅も立ち上がりミット打ちを開始。

「左のジャブがすごくいい」「スピードがある」と、その武器を解説しつつ、「世界戦に備えるなら…」と元世界王者ならではの経験や、知識を交えアドバイスを行う。

それに応えるように、みるみるとアドバイスをモノにしていく矢吹選手に、具志堅の熱い指導にも徐々に力がこもる。


関連記事:那須川天心、母が語る幼少期の大物エピソード 「この子は将来、絶対に大物になる」

 

■68歳の具志堅の印象を聞かれ

矢吹選手から繰り出されるパンチに、「(ミットをしている)手が持たない…」「打つパンチには教えることはない」と感想を述べる具志堅。そして最後は念願のスパーリングへ。

65歳の具志堅の印象を聞かれた28歳の矢吹選手は、「ブラングがあるのに反応の良さがすごい」と感心しきりだった。

・合わせて読みたい→和田アキ子、伊勢谷容疑者を俳優として評価も… コメント内容に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシング具志堅用高スパーリング日本ライトフライ級矢吹正道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング