キンコン・西野亮廣、テレビ出演の基準語る 「基本出ない」「レギュラーはやらない」

キングコング・西野亮廣が「テレビ」について語り…

エンタメ

2020/12/23 08:30

キングコング・西野亮廣

22日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)にキングコング・西野亮廣梶原雄太が出演。ネットを中心に活躍する西野の「テレビ」に対する本音が明かされた。



 

◼ネットで大活躍中の西野

入会者が7万人を超える国内最大のオンラインサロンを運営する西野。かつては人気番組のレギュラーを複数抱えていたテレビ芸人だったが、現在はネットの世界に活躍の場を移している。

旧知の仲であるテレビ東京・佐久間宣行プロデューサーの担当番組『ゴッドタン』などには「勝手に出演が決まっている」状況のため、テレビ出演もゼロではない。そこでオードリー・若林正恭が「それ以外の番組はどういう基準で出演を決めている」のか質問した。


関連記事:千鳥・大悟、年商8億円のキンコン・西野に痛烈本音 「捕まってないだけの詐欺師」

 

◼テレビ出演の基準は?

西野は「あとはホントに面白そうかどうか。東野幸治さんプレゼンツ、とか」と企画内容で出演を決めていると告白。「基本はテレビに出ない」と断言し、若林から「それをテレビで言ってるんですよ?」と驚きの声があがる。

レギュラー番組のオファーがあった場合、「梶原くんが『やりたい』って言っているのでキングコングのレギュラーは受ける。僕ひとりのレギュラーはやらないって決めた」と本音を漏らした。

次ページ
◼テレビに出ない理由

この記事の画像(1枚)