爆問・太田、裏口入学裁判秘話を明かす 坂上忍・立川志らくへの感謝も

爆笑問題・太田光が『週刊新潮』との「裏口入学裁判」の裏側を語り…

2020/12/23 09:45

太田光

『週刊新潮』(新潮社)で掲載された「日大芸術学部に裏口入学した」との記事に対し、名誉毀損として発行元の新潮社を提訴していた爆笑問題・太田光。21日に東京地裁で判決公判が開かれ太田が一部勝訴、同地裁は新潮社に440万円の支払い・記事の削除などを命じている。

22日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)にて爆問が同裁判に言及。太田が裁判秘話を語った。



 

◼裁判の裏側で…

番組冒頭、「無罪の太田です」と名乗りを挙げた太田。「だから違うんだよ。被告じゃない」「訴えた側だから」と相方の田中裕二と盛り上がる。

今回は法廷に行かなかった太田は、近くのホテルの会場で記者会見を開いた。

その際に裁判所側から「あの、例のポーズなんですけど。できればおやめいただけると助かります」と、目からビームを出すような仕草で「プシュー」と叫ぶ、太田おなじみのポーズはしないでほしいと嘆願されたと太田は笑った。


関連記事:爆笑問題・太田光、法廷でのボケ連発を告白 「社長は怒っていました」

 

◼結局は同ポーズを披露

「要は裁判以外のことで、あまり話題になるのはよろしくないっていう、そういう意見もあったらしい」と太田は解説、前回は宣誓時に「伊勢谷友介」ともボケていたがそちらは咎められず、「凄い気をつかってくれた」と苦笑する。

しかし妻で事務所社長の太田光代氏からは「アンタまたやるでしょ?」と詰め寄られたと告白。「やらない」と言いながらも結局は同ポーズを披露したと舌を出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼坂上忍は怒り
ラジオ坂上忍JUNK裁判爆笑問題太田光田中裕二爆笑問題カーボーイ立川志らく裏口入学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング