最上もが、SNSの誹謗中傷に苦言 「うんこだけして帰っていくヤバいやつ」

11月に第一子妊娠を発表した最上もががツイッター上に「SNSにいきなり誹謗(意見)してくる人」に対する苦言を投稿

2020/12/23 13:35

最上もが

タレントの最上もがが、自身の公式ツイッターを更新。SNSでの誹謗中傷に対する持論を展開し、共感の声が集まっている。



 

■人の家に土足であがってうんこ?

11月12日に、公式ブログで第一子を妊娠中であることを発表している最上。現在のところ結婚の予定はないとのことで、「選択的シングルマザー」になるという決意も表明している。

そんな最上は22日、ツイッター上に「人のSNSにいきなり誹謗(意見)してくる人のこと、『人の家に土足であがって(うんこの絵文字)だけして帰っていくヤバいやつ』だと思うことにした」と投稿。誹謗中傷をする人々に苦言を呈し、多くの「いいね」が集まっている。


関連記事:最上もが、ネット中傷に関する持論に共感の声 「メンタル弱い芸能人は…」

 

■「不倫疑惑」はキッパリと否定

過去には、ネット上の「不倫疑惑」を否定し、未婚の母になることに対する心無いコメントには「色んな意見があるかと思いますが、ぼくは望んで妊娠していますし、とても嬉しいんです」「なので、勝手に不幸だ、など言われても」と反論をしている最上。

そんな彼女なだけに、今回の「誹謗中傷への苦言」に対しても、「その考え方賛成」「なるほど例え方が分かりやすいです」「ごもっともな意見です」などの共感の声が寄せられている。

一方で、最上が「誹謗(意見)」と、意見を含めて表記しているといこともあってか、「いや、Twitterはそれをしていいサービスだし」「不特定多数の人間の目に晒す立場に立つ以上、批判する人間が、出てくるのは当たり前の話では?」といったコメントも。

賛否両論様々な意見が飛び交っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上の誹謗中傷は社会問題化
SNSツイッター妊娠誹謗中傷最上もがSNS疲れプレママ選択的シングルマザーシンママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング