プレゼントに不満を漏らす女性 ひろゆき氏の感想があまりに痛快すぎた

プレゼントに不満を漏らす女性に対する、ひろゆき氏の一言が話題に。男性はプレゼント選びに自信がないという声も…

話題

2020/12/23 17:20

プレゼント
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

『2ちゃんねる』創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が23日、自身のツイッターを更新。もらったプレゼントに不満を漏らす女性を、独自視点でバッサリ斬る様子が話題となっている。



 

■もらったプレゼントに不満

毎年、クリスマスが近づくこの季節になると、ツイッター上ではプレゼントに対する嘆きのツイートが増える。

この日話題となったのは、とある30代女性がアクセサリーをプレゼントされたことを報告したツイート。年齢に合わない若々しいど定番過ぎるアクセサリーを贈られ、戸惑ったことを漏らしていた。

その他にも、プレゼントセンスがない男性に向かって「プレゼント用に購入していたら、返品したほうがいいアクセサリーのリスト」を作った女性のツイートも話題に。

一部の女性にとって、誰もが持っているど定番アクセサリーや、好みでないモノはプレゼントとはいえ嫌悪感を生んでしまうアイテムになるようだ。


関連記事:北斗晶、夫からのプレゼント内容に驚愕 「こんなのみちょぱしか穿けない…」

 

■ひろゆき氏らしい言い回し

そんな女性のツイートに対してひろゆき氏は、「他人から好意で貰ったものをネットにあげて批判する下品な人を避けられるので、数千円のプレゼントを渡して、反応を見るという高度なテクニックを使う男性は優秀だと思う」と引用リプライ。

ネット上でプレゼントへの不満を漏らす女性に対し、ひろゆき氏らしい知的な言い回しを展開していた。いわばそんな地雷女性をジャッジするため、あえて安物を渡して反応を見ればいいというのだ。

次ページ
■キレキレすぎる意見に…

この記事の画像(1枚)