プレゼントに不満を漏らす女性 ひろゆき氏の感想があまりに痛快すぎた

プレゼントに不満を漏らす女性に対する、ひろゆき氏の一言が話題に。男性はプレゼント選びに自信がないという声も。

2020/12/23 17:20


 

■キレキレすぎる意見に…

ひろゆき氏の意見にネットでは、「キレッキレッの意見」「私の思考の遥か斜め上を行く発想に感服」「数千円で判別できる『地雷発見器』とは…」「ツイッター界のスカッとジャパン」など、その視点に対して絶賛の声があがる。

その他には、「いや、安いプレゼントで愛を試すような男は男としてダメだろう」という否定的な意見や、「こういうのを見聞きするとセンスのない自分は、贈り物は飲食物かなと思う」と、プレゼント選びに怯えてしまうユーザーコメントも見られた。


関連記事:しずる村上、SNSで誹謗中傷する人の共通点を発見 「前澤さんの100万円のやつを…」

 

■メルカリでは続々と出品

毎年この時期、フリマアプリのメルカリを見てみると、「不要プレゼント」と思われるアクセサリーが続々出品されており、内容も「新品 未使用品」ばかりであった。

この時期、各地のキャバクラやガールズバー、メイド喫茶ではクリスマスイベントを行っており、ファンが推しにプレゼントを渡す習慣があるため、その末路がこの状況である可能性も十分にあるだろう。とはいえ、それを即出品とはなんと浅ましいことなのか…。


プレゼント選びのセンス

ちなみにこんなデータもある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の56.1%が「プレゼント選びのセンスに自信がない」と回答。男女年代別に見ると、比較的女性より男性の割合が高いことが判明。

その人に合ったプレゼント選びは難しく、この時期になると頭を悩ませている人が多い。少しでも多くの人が報われてほしい。

・合わせて読みたい→武井壮、「人を馬鹿だなんだと言う人」に苦言 なぜかひろゆき氏が謝罪

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プレゼントクリスマスアクセサリー2ちゃんねるひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング