全農広報部が「焼きレタス」を激押し 神アカウントと言われる秘訣も直撃

全農広報部がレタスの意外な食べ方を紹介し大反響。ツイッターがいつもバズる訳とは…

2020/12/23 17:05

焼きレタス
(写真提供:全農広報部)

農水省によると、12月14日の週のレタス価格は1kgあたり316円(全国平均)で、例年と比較して約半額となっている。そんな中、全農がレタスの「意外な食べ方」を紹介し話題を呼んでいる。



 

■焼くことで暖かいサラダに

全農広報部は公式アカウント上で、「信じがたいかもですが、焼きレタスは旨い。縦4等分してバターで焼いてお好みのドレッシングを掛けたら温かいサラダに」と投稿。


さらに『正直、焼いてる間は「ちゃんとした料理になるのか…?」と不安になるけど各面焼き目が付くまで焼いて盛り付けるとおしゃんな見た目になるし、何よりあったかシャキシャキがよき』とその見た目や食感についても触れた。


関連記事:全農が「ホットミルク膜」をかき消す超カンタンな裏ワザを公開、ネットで話題に

 

■4~5分で完成できる

全農広報部・中の人は、しらべぇ編集部の取材に対して「火加減や大きさにもよるが、約4~5分でできあがる」と話す。ツイッターの返信欄には「意外に鍋にもよくあう」「チャーハンにも入れたりしている」や「ワインにもあいそう」といった声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「押し売り」にならないように
キャベツパズル農水省新型コロナウイルス緊急事態宣言全農全農広報部焼きレタス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング