藤田ニコルの既読つけずにLINEを見る方法が話題 「すごい簡単…」

『今夜くらべてみました』では藤田ニコルがLINEのプレビュー機能の使い方を伝授し、話題に。

エンタメ

2020/12/23 22:55

藤田ニコル

23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの藤田ニコルが出演。既読をつけずに相手からのLINEを見る方法について語り、ネット上で話題になっている。



 

■謎の”ブオン機能”とは?

番組中盤、あるタレントが、意中の相手をLINEでデートに誘うくだりに。まずはジャブ程度に、最近イメチェンした旨について送るのだが、送信後、横で見ていた藤田はすぐに「(画面を)早く閉じて、早く閉じて」と連呼する。

その理由は「既読すぐについたらキモいから」というもの。さらに「見るときは”ブオン”て見るんだよ」と謎の擬音語を発するのが、じつはこれは、既読をつけずにLINEを見る有名な機能を指していた。


関連記事:あなたの「LINE年齢」はいくつ? 文章で如実に年齢が出る傾向も

 

■プレビュー画面が表示され…

やり方は、じつに簡単。相手からメッセージが届いた際、開封することなく、まずはトーク一覧画面上で対象のトークルームを長押し。すると”ブオン”と音が鳴り、相手からのメッセージがプレビュー表示されるのだ。

これによって、既読をつけることなく、相手からの文章を心置きなく読むことができるという。フット後藤などの世代は「ええ? 何?」と驚いて見せたが、藤田や指原莉乃などの若い世代には、割と当たり前となっているようだ。

次ページ
■「こんなのあり?」