藤田ニコルの既読つけずにLINEを見る方法が話題 「すごい簡単…」

『今夜くらべてみました』では藤田ニコルがLINEのプレビュー機能の使い方を伝授し、話題に。

2020/12/23 22:55


 

■「こんなのあり?」

どうやら視聴者のあいだでも、知らなかった人は多くいたようで「初めて聞いた…すごい簡単じゃん」「こんな隠し機能ってありなの?」と相次ぐ驚きの声が。

ちなみにこの機能、前述のとおり相手からのメッセージを既読なしに読むことができるのだが、一方で自分が送ったメッセージに相手の既読がついたかを確認することもできる。

もちろん、通常の画面でもそれは確認できるのだが、自身が確認した直後に相手からメッセージが来た場合、こちらの既読が即座についてしまい、恥ずかしい思いをしてしまうこともある。プレビュー画面では、こういったことを未然に防ぐことができるのだ。


関連記事:河野太郎行革相、ツイッターの新機能に思わず本音 共感する声相次ぐ

 

■既読無視されると悲しい?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEを利用している男女714名を対象に調査を実施したところ、全体の44.0%が「既読無視をされると、悲しい気分になるほうだ」と回答している。

万が一返しそびれてしまっても、このプレビュー機能を使っていれば、このように相手を悲しませることもないだろう。

既読無視は悲しい

いまや、老若男女が使っているLINE。しかし使いこなせているかという点では、やはり世代間で大きな差が出ているようだ。

・合わせて読みたい→Twitterの新機能フリート 既読がバレる仕様にユーザーが悲鳴

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代のLINEを利用している男女714名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ既読藤田ニコル今夜くらべてみました今くらプレビュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング