抗菌効果が1ヶ月も… 10年倉庫に眠っていた商品がコロナ禍で大ヒット

10年前に開発された除菌スプレー『ウイルス増殖環境消滅』が今大ヒット。昨年までほとんど売上がなかったが…

2020/12/24 06:30


 

■「昨年までほとんど売り上げがなかった」

商品を開発した「染めQテクノロジィ」の担当者に話を聞くと、「『ウイルス増殖環境消滅』『マスクはガードしなければ!シリーズ』は昨年まで両方ほとんど売り上げがなかったのですが、本年度は『ウイルス増殖環境消滅』は120万本以上、『マスクはガードしなければ!シリーズ』110万本以上出荷されています」と昨年とは出荷数が雲泥の差だという。

また、長年倉庫に商品が眠っていたのは事実だが、当時の商品は廃棄されているため、「古い商品が売られている」というわけではない。


関連記事:塗料メーカーが作った「冷感マスクスプレー」が最高 威力が違った…

 

■除菌への意識は高い…?

商品への売れ行きからも、人々の除菌への意識がいかに高まっているかがわかるだろう。

そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に「除菌について」の調査を実施したところ「除菌への意識が高いほうだ」と答えた人は、全体で36.2%だった。

除菌への意識が高いグラフ

10年の時を越えて多くの人に求められている『ウイルス増殖環境消滅』。今後も需要が高まること間違いないだろう。

・合わせて読みたい→コロナ第3波はすぐそこに… ダイソーで今買うべき感染症予防グッズ5選

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクアルコール鳥インフルエンザ抗菌新型コロナウイルス除菌スプレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング