20代女性の半数が「元恋人から貰ったモノは捨てる」 未練を絶つために

交際中は、お互いにプレゼントを渡すこともあるだろう。しかし別れたときに、邪魔なものになってしまう。

男女

2020/12/24 10:30

付き合っているときには、お互いにプレゼントを贈り合うことも多いだろう。しかし別れたときにそれらは、扱いが困るものになる。


画像をもっと見る

 

■「元恋人から貰ったものは捨てる」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に調査したところ、全体の35.1%が「元恋人から貰ったものは捨てるタイプだ」と回答した。

元恋人から貰ったものは捨てるグラフ


関連記事:結婚披露宴の会場に押しかけた新婦の元恋人 嫉妬に狂い4人を殺害して逃走

 

■未練を断ち切るために

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

元恋人から貰ったものは捨てる性年代別グラフ

未練を断ち切るために、捨てる人が多いようだ。

「元カレに対して、しばらく未練があった。このままでは自分がダメになりそうだったので、元カレとの思い出のものをすべて捨てることにした」(20代・女性)


「ずっとしていたペアリングが手元に残り、どうしていいかわからなかった。ただこのまま持っていても前には進めないと考えて、思い切って捨てた」(20代・女性)

次ページ
■捨てずに使っている

この記事の画像(3枚)