20代女性の半数が「元恋人から貰ったモノは捨てる」 未練を絶つために

交際中は、お互いにプレゼントを渡すこともあるだろう。しかし別れたときに、邪魔なものになってしまう。

2020/12/24 10:30


 

■捨てずに使っている

一方で元恋人から貰ったものを、今でも使っている人もいる。

「元カノから貰った時計を、今でも使っている。彼女に未練があるわけではなく、使えるものを捨てるのはもったいないと考えているので」(30代・男性)


捨てるタイミングを逃して、そのまま持っている人も多い。

「家を掃除していたら、高校時代に付き合っていた子から貰った手紙が出てきた。思い出のため取っていたというよりも、引き出しに入れたまま放置していた感じ」(30代・男性)


関連記事:愛する女性の新恋人を見て激高 刃物で顔面などを切りつけた男を逮捕

 

■実用的なものは取っておく

別れてもいないのに、捨てる人もいるようだ。

「彼氏と喧嘩したときに、プレゼントしてもらった指輪を捨てた。連絡先を消したこともあり、この衝動的な性格をなんとかしたい」(20代・女性)


実用的なものだけは、捨てていない人も。

「元カレと別れたときに、貰ったものはほとんど捨てた。ただ誕生日にちょうど壊れていたので貰った炊飯器は、捨てずに使い続けている」(20代・女性)


前に進むために、貰ったものを捨てる人が多いようだ。

・合わせて読みたい→20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,339名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛プレゼント調査元カノ元カレ未練元恋人実用的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング