激安すぎるタイヤ店『タイヤセブン』が神 他店より数万円安い場合も

あまりに激安すぎるタイヤ店『タイヤセブン』の魅力

ライフ

2020/12/24 10:00

車のメンテナンス時に、意外と消耗して交換を頻繁にしなければならないのがタイヤ。まだイケると思ってケチりつつ走っていると、思わぬ時にパンクしてしまうこともある。


画像をもっと見る

 

■激安タイヤ店『タイヤセブン』

しかし、ディーラーやカー用品店で交換すると車種によってはけっこうなお値段をしてしまう場合も多い。記者も取材時にタイヤがパンクしたため慌てて近くのタイヤ店へ何件か問い合わせてみたところ、あまりに激安すぎる店を発見した。

その店『タイヤセブン』は福岡に本社があるタイヤ・ホイールの専門店で、九州は福岡県以外には熊本県と宮崎県、鹿児島県。あとは沖縄県と千葉県に店舗を構えるチェーン店だ。


関連記事:驚きの可能性秘めた近未来の電動バイク「smacircle S1」に乗ってみた

 

■国産メーカーも他店より安い

記者が交換したホイールは、他店だと4つ交換した場合10数万円かかるところを、なんと9万円弱で交換できた。しかも国産の一流メーカー・トーヨータイヤである。

いったいなぜこんなに安いのかを聞くと、通常のカー用品店は店舗が賃貸のところ、タイヤセブンは土地そのものを購入し、タイヤ専門店にすることで余計な費用をほぼかけずに済んでいるのだという。

つまり、タイヤの仕入れ値は他店とほぼ変わらないが、その他のコストを極限まで抑えることでこの値段を実現しているのだ。そのため、経年劣化していたり中古の変なタイヤを付けられる心配は無し。そういった面でも安心である。


■少し離れた場所からも行く価値アリ

自社で土地を買っているだけあって主要道路からかなり離れた場所に店舗があったが、どうせ車で行くのだから道さえ知っていればまったく問題ない。

正直あまりに安くて驚くほどだったため、もし冬タイヤへの交換を検討していたり、いまのタイヤを変えたい人はぜひチェックするか、電話で問い合わせてみてほしい。少し遠い場所からでも、行く価値はあるだろう。

・合わせて読みたい→『Nスタ』大雪でトラックが立ち往生するも… 中継を優先する状況に物議

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)