「クリスマス限定」贅沢系コンビニチキン、比較してわかった明らかな違い

クリスマスチキンに本気入れるコンビニ各社。その実力をジャッジしてみた!

2020/12/24 07:00



■スモーク感プッシュするミニストップ

コンビニチキン

最後はダークホース、ミニストップ。「スモークチキンレッグ」(税込321円)は重さ132.2グラムと最軽量ながら、不思議と見た目ではトップクラスに大きく見える。

食べ応えも十二分にあり、味わいの最大の特徴は食欲をそそるスモーク感。スモークチップに梨とリンゴを使用しているそうで、ギュッと締まった身にはコクと旨味も凝縮されている。

コンビニチキン

食感は弾力があり肉肉しい。表面には黒胡椒がまぶしており、脂の旨味をさらに引き立てていた。
コンビニでここまでスモーク感が楽しめる料理があったのかと驚かされるレベルで、これはビールが最高のパートナーになりそうだ。評価は5.0点。個人的には最も好きな味だった。


関連記事:ミニストップ、悪魔的カツ料理が人気沸騰 さらに美味しさ増す裏ワザも発見

■どれも手軽さがウリ

コンビニチキン

個人的勝者はミニストップだったが、どれも特長的でレベルで言えば甲乙付け難かった。

ローソン、ファミマのように何本も買い足して目一杯楽しむ一本もあれば、セブン、ミニストップのチキンのように豪快にかぶりつく楽しさがある商品も。

購入時、店によっては品切れになっていたが「ちょっと待つので作ってもらえませんか」と相談すると、快く調理をしてくれる店舗もあった。ぜひいつもよりちょっと贅沢なコンビニチキンで楽しいクリスマスを過ごしてほしい。

・合わせて読みたい→ミニストップ、悪魔的カツ料理が人気沸騰 さらに美味しさ増す裏ワザも発見

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

セブンイレブンローソンコンビニグルメクリスマスファミリーマートチキンミニストップコンビニエンスストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング