松本まりか、「君には僕より素敵な人がいる」という男性が大嫌いな理由明かす

指原莉乃、福田萌子とともにロケに出た松本まりか。恋愛トークから、男性の許せない一言を告白する。

松本まりか
(写真提供:JP News)

23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女優の松本まりかが出演。男性の許せない言葉とその理由について、怒りをあらわにしながら語る一幕があった。



 

■焼肉デートの後キスできる?

番組では、恋愛リアリティーショー『バチェロレッテ・ジャパン』に出演して注目を集めたモデル・福田萌子が、2020年にどハマりした焼き肉店を紹介。番組MC・指原莉乃とともに松本がロケに出向き、その様子をリポートした。

3人が焼き肉を堪能していると、「焼き肉デートはありかなしか」という話題が。指原は「口臭くなりません?」と、食後にキスすることに抵抗があるため、デートで焼き肉には行きたくない派と語る。

焼き肉後にキスができるか意見を聞こうと指原が松本に話を振るも、松本は「そんな話はテレビではしない」と抵抗。しかし、指原は根気強く質問を繰り返し、「多分…全然できると思う」という答えを引き出した。


関連記事:青山テルマ、15回デートした男性との関係に悩み 「毎回ディープキスするけど」

 

■男性の「すごい嫌い」な一言

この恋愛トークから話題が発展し、松本は「絶対に許せない男性の一言」を告白。それは「君には僕より素敵な人がいる」というセリフだという。

「一番嫌い」とカメラ目線で訴え、その後も「その裏にはなにか違うことがあるんでしょ? って思っちゃう」「そういうウソ嫌い」「すごく自分を良い風に見せてる。あ〜もうすごい嫌い」と次から次へと怒りがあふれる松本。

この姿に、指原も思わず笑いながら「めちゃめちゃ嫌いなのは伝わりました」と理解を示した。


■2割以上が理不尽な別れの経験あり

「君には僕より素敵な人がいる」という言葉が嫌いな理由について、指原は「無責任ですよね」と共感する場面も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の恋愛経験がある人物および既婚者1,465名を対象に調査を実施したところ、全体の25.1%が「理不尽な別れを言い渡された経験がある」と回答している。

過去の経験を思い出しながら語っているかのような口ぶりの松本に、スタジオからも「まだ怒りが全然収まってない」と笑いが起こった。

・合わせて読みたい→有田哲平、『24時間テレビ』でBSフジを絶賛 番組ファン「むちゃくちゃ好感度上がる」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある人&既婚者1,465名 (有効回答数)