宇垣美里、エヴァンゲリオン巨大初号機に興奮 「今にも動き出しそう」

宇垣美里『EVANGELION トウキョウスカイツリー計画』の会見に登場。エヴァファン必見のイベントだ。

2020/12/24 20:55

宇垣美里

フリーアナウンサーの宇垣美里が、人気アニメの『エヴァンゲリオン』と東京スカイツリーのコラボイベント『EVANGELION トウキョウスカイツリー計画』のイベント会見に登場。コラボイベントやエヴァンゲリオンの魅力について語った。


画像をもっと見る

 

■スカイスリーとエヴァンゲリオンのコラボ


「EVANGELION トウキョウスカイツリー計画」は、2021年1月23日に公開される『エヴァンゲリオン』シリーズの劇場版新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して2021年3月31日まで開催されるという。

東京スカイツリーの地上約450メートルの高さにある天望回廊に巨大なエヴァンゲリオン初号機が出現したり、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に登場するキャラクターやエヴァンゲリオンの展示やフォトスポットが設置される。

また限定グッズやカフェメニューも販売するようで、エヴァンゲリオンファンにはたまらない様々なコンテンツも用意されている。


関連記事:名古屋鉄道に『エヴァ』を連想させるPOP出現 鉄オタ大歓喜の最強アイテム誕生か

 

■「迫力ありました」

宇垣美里

このイベントに、大人っぽいネイビーの衣装で登場した宇垣は「カヲル君の髪の色や服の色をイメージして、この服にしました」とにっこり。

アニメ好きという宇垣がエヴァンゲリオンの魅力に惹かれたのは、大学の頃。先輩からエヴァンゲリオンを教えてもらったことがきっかけだという。設置された初号機を見た彼女は「今にも動き出しそうで、本当に迫力がありました」と興奮気味にコメントした。


関連記事:コスプレイヤーかえるちゃん、競泳姿から予想できない超マジメな本業明かす

 

■イベントの魅力

宇垣美里

公開を控えている『シン・エヴァンゲリオン劇場版』について「皆さんの青春時代を象徴する作品だと思うので、それをあらためてちょっと大人になって続きが見られることが楽しみです。あの世界がどのように進んでいるのか、予告編を見ただけでも『どうなってるんだ?』って思ったので、見るのが楽しみです」と声を弾ませている。

最後にファンに向けて「東京の夜景、光景と共ににエヴァンゲリオンの世界をどっぷりと楽しむことができる企画となっています」とイベントを紹介。

また「みなさんが好きなあのキャラと一緒に写真が撮れたり、実寸大で見る機会ってなかなかないと思うので、新しい劇場版を見る前にもう一度その世界に浸って、準備をしてから見に行くのがいいんじゃないかなって思います」とオススメした。

・合わせて読みたい→『アニソン総選挙』に『エヴァ』渚カヲルが降臨 あの名台詞に「全て吹っ飛んだ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/HIRO)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメエヴァンゲリオンフリーアナウンサー宇垣美里東京スカイツリー初号機シン・エヴァンゲリオン劇場版
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング