YOASOBI、紅白歌合戦初出場で「夜に駆ける」を披露 年明け発売のCDにも注目

「第71回NHK紅白歌合戦」に人気アーティスト・YOASOBIが初出場。来年には初のCDもリリースするようで…

2020/12/24 18:30


 

■年明けには初のCDが発売

紅白歌合戦初出場という報道が大きな盛り上がりを見せているが、じつは「CDをまだ発売していないアーティスト」としても注目を浴びていた。

それについて、公式ツイッターは「CD未発売で紅白、と話題にしていただいてるYOASOBIですが…」と前置き、「年明け1月6日に初めてのCD、その名も『THE BOOK』を発売します!」と報告。

彼らの人気を表すかのように、23日時点のAmazon売れ筋ランキングでは2位に躍り出ていた。なお、その1st EP『THE BOOK』には「夜に駆ける」「あの夢をなぞって」「ハルジオン」「たぶん」「群青」の5曲に加え、CMにて既にOA中の楽曲「アンコール」も収録されている。


関連記事:LiSA、話題のシンガーUruとのコラボ楽曲披露 圧巻のパフォーマンスに「まさに鳥肌」

 

■まずはMVを見てみよう

YOASOBIといえば楽曲もさることながら、独特な世界観のMVも魅力のひとつ。18日に公開された「ハルカ」もすでに 200万回再生突破するなど、「MVからファンになった」という人も少なくない。

YOASOBIの楽曲を聞いたことがないという人は、大晦日に向けてYouTubeで「夜に駆ける」のMVを見てみるのがよいかもしれない。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、『紅白』落選を報告も… ファン「過去のアルバムのせいでは」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CDアーティスト大晦日MVYOASOBI第71回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング