東京都、新規感染者888人で過去最多 市川海老蔵も「嫌なゾロ目ですね」

東京都は24日、新型コロナウイルスの新規感染者が新たに888人報告されたことを公表 ツイッター上にも不安の声が多く集まる

エンタメ

2020/12/24 16:30

市川海老蔵

東京都は24日、新たに888人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたことを公表。報道を受けて、歌舞伎俳優の市川海老蔵もツイッターでコメントし、反響を呼んでいる。



 

■海老蔵も「嫌なゾロ目ですね」

17日の821人を上回り、1日の感染者数としては過去最多となった24日。海老蔵はツイッター上で「なんか嫌なゾロ目ですね」とコメントし、心境を吐露。

8という数字は「末広がり」とされているだけに、「普段は演技良いなと思う888ですけど」とも発言しており、ツイッターユーザーからは共感の「いいね」が集まっている。


関連記事:市川海老蔵、東京都コロナ534人感染に警戒呼びかけ 「気をつけるしかない」

 

■重症者の数は前日から4人増

感染者の中で65歳以上は93人にのぼっており、重症者の数は前日から4人増えて73人だったとのこと。増加傾向にある感染者数に不安を覚えている人も少なくないもようで、ツイッターのトレンドランキングにも「過去最多888人の感染確認」というワードが急浮上している。

速報を受けてすがさず反応した海老蔵に対しては、「海老蔵さんのような著名人の方々にどんどんツイッターでメッセージを発信してほしい」というコメントも寄せられている。

次ページ
■満員電車に乗るのは不安?