ハライチ岩井、ゲーム初原作&プロデュース タイトルは『君は雪間に希う』

ゲームやアニメに造詣が深いことで知られる岩井。女性向けの恋愛ゲームブランド「オトメイト」コラボ企画に挑戦!

2020/12/24 17:15

岩井勇気
(©︎2018 Yuki.Iwai・WATANABEENTERTAINMENT/IDEAFACTORY)

24日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ゲーム作品の初原作&プロデュースを手がけることが発表された。



 

■「オトメイト」とのコラボ企画

ゲームやアニメに造詣が深いことで知られる岩井が今回挑戦するのは、女性向けの恋愛ゲームブランド「オトメイト」とのコラボ企画。

同ブランドからは、シリーズ累計出荷本数が100万本突破の『薄桜鬼』や、アニメ化企画が進行している『Collar×Malice』などの人気シリーズをはじめ、数多くのタイトルがリリースされている。


関連記事:サンド・伊達、後輩のハライチ・岩井に不満爆発 「ちょっと下に見てるだろ?」

 

■ゲームタイトルは『君は雪間に希う』

そして、岩井が原作とプロデュースを手がけたゲームが、Nintendo Switch専用タイトル『君は雪間に希う』(きみはゆきまにこいねがう)である。

同作は2021年の発売を予定しており、本日24日よりティザーサイト、ティザームービーを公開。また、公式ツイッターも稼働開始した。


関連記事:チョコプラ・長田、パンサー・向井に異常な執着 「俺には向井しかいない」

 

■岩井からコメント到着

今回の発表に際し、岩井からのコメントも到着している。

岩井:乙女ゲームの楽しさを僕に教えてくれたオトメイトさんの、新しいタイトルに携わらせていただけるのが本当に嬉しいです。


オトメイトファンの皆さん、初めて乙女ゲームをプレイされる方、どちらにも喜んでもらえるような綺麗で繊細な作品になったと思います。どうか、皆さん発売を楽しみにしていてほしいです。


・合わせて読みたい→指原莉乃とハライチが芸能人の実家に勝手に訪問 「トップクラスに嫌な番組」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハライチ岩井勇気オトメイト薄桜鬼Collar×Malice君は雪間に希う
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング