Snow Man、『紅白』出場辞退 メンバーがコロナ感染&濃厚接触者に該当

Snow Manが、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』の出場を辞退。ファンからは悲痛の声が。

2020/12/24 21:10

ジャニーズ事務所

9人組アイドルグループ「Snow Man」が、初出場予定だった大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK)の出場を辞退したことが24日、分かった。NHKが発表した。



 

■メンバーがコロナ感染

ジャニーズ事務所は今月21日、Snow Manのメンバー・宮舘涼太の新型コロナウイルス感染を報告。

23日には、残るメンバー8人全員がPCR検査の結果陰性だったものの、濃厚接触者に該当したため、隔離生活により経過観察することを明していた。


関連記事:『NHK紅白』出場歌手が発表 AKB48の落選に「ショック」の声も

 

■ファンショック「現実を受け止めきれない」

そしてこの日、NHKは公式サイトで「白組で出場予定のSnow Manはメンバーのおひとりが新型コロナウイルスに感染されたため保健所の指示に従い、協議の結果、出場をご辞退されることになりました。一日も早いご回復をお祈り申し上げます」と伝えた。

ネット上には「ショック…」「現実を受け止めきれない」「とても残念」「なんとなくわかっていたけど辛いね」と落胆するファンの声が。

一方で、気を取り直して「とにかく今はみんなゆっくりお休みしてもらって、来年また紅白目指してほしい」「紅白見れないけど誰も悪くないから来年絶対出場してほしい」「また来年、再来年って呼んでもらえるように頑張ろう!!!」と、来年の紅白出場を願うコメントも見受けられた。


関連記事:Snow Man、2ndシングルもミリオン達成 ファンクラブ会員少ないのになぜCD売れる?

 

■カウコンは事前収録で出演

コロナによって夢の紅白出場は叶わなかったが、大みそかの『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021東京の街から歌でつながる生放送~』(フジテレビ系)には登場するという。

この日放送された『めざましテレビ』で、軽部真一アナウンサーが「ジャニーズカウントダウン、Snow Manは事前収録していたため出演します。勇姿を見ることできます」と、Snow Manの出演部分は収録済みだと明かしていた。

そのため、ファンは「内容はどうであれ年越しにSnow Manの姿が見れるのなら本当に嬉しい」「カウコンは収録だそうだから元気な姿が見れる」と歓喜している。

・合わせて読みたい→高橋真麻、『NHK紅白』出場歌手を見てぽつり 「演歌の方が少ないのは…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK紅白歌合戦めざましテレビジャニーズ事務所Snow Man新型コロナウイルスPCR検査濃厚接触者宮舘涼太日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021東京の街から歌でつながる生放送~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング