「ゴチになります」クビは田中圭と本田翼 ファンには悲しみ広がる

今シーズンの「ゴチになります!」クビメンバーが、24日放送のSPでついに発表された。

エンタメ

2020/12/24 23:10

本田翼・田中圭

24日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の特番『ぐるナイさよならクビは1人? 2人? 3人!? 聖夜に生放送で大発表! ゴチ大精算SP』にて、『グルメチキンレース ゴチになります! 21』のクビメンバーが、田中圭と本田翼に決定した。



 

■全員クビの可能性があった放送

放送前時点での自腹合計金額は、1位が14万7,300円のナインティナイン・岡村隆史、2位が17万6,600円のナインティナイン・矢部浩之、3位が25万1,600円の田中圭、4位が33万1,100円のNEWS・増田貴久、5位が35万2,200円の千鳥・ノブ、最下位が35万2,200円の本田翼。

最終決戦の舞台は高級イタリア料理店で、設定金額3万7000円、ビリなら30万円以上の自腹可能性があり、全員がクビ候補となっていた。


関連記事:『ぐるナイ』本田翼、全身GUCCIを着てきた増田貴久に痛快なひと言

 

■2人がクビに決定

田中はこのレースで最下位に沈み、最終戦でクビが決定。また、今年の「ゴチ」はルーレットにより、1人~3人まででクビとなるメンバーの数が決定された。

ルーレットの結果は2人となり、本田も2人目のクビに決定。本田は目に涙を浮かべながら別れを述べ、ノブも「これから収録が寂しくなる」と別れに寂しそうな様子を浮かべた。


■SNSでは悲しみ広がる

クビの決定にファンは悲しみをにじませ、SNSには「田中圭くんかなしすぎる。このメンバーでもっと続いてほしかった」「2回前にピタリとって歓喜したのに2連続ビリでまさかのクビ…」といった声が続出。

本田はわずか1年でのクビとなり、こちらもファンから「ばっさー1年間ありがとう」「ばっさー消えちゃったよ~目の保養があああ」と悲痛な叫びが上がった。

女優と俳優のレギュラーが、同時にクビとなった今シーズン。来シーズンの新レギュラーには誰が入るのか、こちらにも注目だ。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』本田翼、体調不良で欠席… 緊急出演した女性スタッフに称賛

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太