ファミリーマートの新商品 “シュクメルリパン”が想像を超えてきた…

ファミリーマートから、またもシュクメルリの新商品が発売! 想像以上のおいしさだったと驚く声が続出中

グルメ

2020/12/25 06:00

2020年、インターネット上でとくに話題となった料理の1つが、ジョージア料理の「シュクメルリ」。ファミリーマートからは、今月22日より、シュクメルリ風の惣菜パンが発売された。


画像をもっと見る

 

■ガーリックチキンドーナツ

ガーリックチキンドーナツ(シュクメルリ風)

新たに発売されたファミマの“シュクメルリ商品”というのが、「ガーリックチキンドーナツ(シュクメルリ風)」(税込140円)。

「シュクメルリ」とは、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだ、ジョージアの伝統的な料理。牛丼チェーン・松屋が期間限定メニューとして販売したことを発端に、インターネット上でも話題に。

ファミリーマートではこれまで、「お母さん食堂」シリーズのご飯をかけて食べるタイプのレトルト食品や、お弁当などが発売されている。


関連記事:祝・シュクメルリ発売! ファミマのシュクメルリでこの冬は優勝確定でした

 

■「パン」との相性が最高すぎた

ガーリックチキンドーナツ(シュクメルリ風)

シュクメルリシリーズの新作として登場した「ガーリックチキンドーナツ(シュクメルリ風)」は、見た目はカレーパンに近い。500Wの電子レンジで10秒ほど温めると、ふわっと香ばしいにんにくの香りがただよってくる。

ガーリックチキンドーナツ(シュクメルリ風)

中には、にんにくが効いたホワイトソースに、ゴロっとした鶏肉が入っていて、想像以上に満足感が。とはいえ、現在は新しい生活様式下でほとんどの人がマスクを着用しているので、ランチに食べたとしてもそこまで気にならないレベルではないだろうか。

次ページ
■想像以上の美味しさに反響

この記事の画像(3枚)