『カンブリア宮殿』で渦中のニトリ特集 珪藻土製品に関するお知らせも

『カンブリア宮殿』で特集されたニトリ。珪藻土商品回収の件もあって注目を集めていたが、最後に“お知らせ”が。

エンタメ

2020/12/25 05:00


 

■ナレーターが40秒間アナウンス

ナレーターが「ニトリが珪藻土のコースターとバスマットの一部商品に法令基準以上のアスベストが含まれていたとして、対象商品の自主回収を発表しました。対象商品についてニトリは、通常使用をしている限り直ちに健康被害があるものではないとしています」とアナウンス。

続けて「回収の時期や方法は決まり次第ホームページなどを通じて発表される見通しで、ニトリは、今後より一層品質管理体制の強化に努めていくとしています」と計約40秒間テロップとともに伝え、その後は次回の告知に移っていた。


関連記事:ニトリ、カインズの珪藻土アイテム 環境局は「自己処分控えて」と警鐘

 

■視聴者は驚き

番組内では触れることなく終了するかと思いきや、突然、珪藻土製品の“お知らせ”がアナウンスされ、視聴者はビックリ。

「カンブリア宮殿のニトリ特集の枠使ってアスベストのお知らせ」「カンブリア宮殿の最後にこれが来るのが凄い」「カンブリア宮殿のラストでニトリの珪藻土の告知が出て驚いた」と驚きの声が広がっている。

・合わせて読みたい→今さら聞けない『珪藻土』って何と読む? ニトリなどが商品を自主回収

(文/しらべぇ編集部・RT