明石家さんま、祝儀を渡した岡村隆史の態度に憤慨 アローン会をかけて祝うも…

明石家さんまがナインティナイン・岡村隆史に結婚の祝儀を渡したさいのエピソードを披露して…

2020/12/25 08:45

明石家さんま
(写真提供:JP News)

24日生放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に明石家さんまが登場。ナインティナイン・岡村隆史に結婚の祝儀を渡したさいのエピソードを相方の矢部浩之に熱弁した。



 

◼生放送に乱入

同日深夜に放送される『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(同局)の番宣を兼ねて、放送終了5分前に登場する予定だったさんま。しかし予定とは異なり、約30分前に生放送に乱入しトークを展開していく。

『ホンマでっか!? TV』(同局)で10年間レギュラーを務めていたマツコともそれ以来の再会らしく、「久しぶりやな、お前」「『ホンマでっか』アウトしやがって、アウトマツコデラックスや」と場を盛り上げる。

さらにMCの矢部に向けて、「岡村に言うとけよ、このあいだ祝儀渡したんや…」とトークが止まらないさんまに、マツコらから「ノリノリ」「絶対5分(の出演予定)じゃない」とツッコミが飛んだ。


関連記事:ナイナイ岡村の結婚知りアンガールズ田中が憔悴 「裏切られた…」

 

◼添える言葉にこだわり

ご祝儀袋に添える言葉については「軍事費って書くのが1番イイ」と結婚へのブラックジョークを交えるさんま。

そこから、南海キャンディーズ・山里亮太へのご祝儀には「頭の治療代」、陣内智則には「ハンカチ代」と一言を添えてきたのだが、岡村にはなんと書くべきか頭を悩ませたとさんまは振り返る。

「岡村はちゃんとやってあげなあかん」と考え抜いて出した結論は、「人生のホームラン王代、アローンからアーロンへ」という言葉。

これはさんまが最高顧問を務める独身芸人の集まり・アローン会に所属していた岡村に対して、755本の本塁打記録を持つ元メジャーリーガーのハンク・アーロン選手をかけた見事な祝いの言葉となっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼岡村は野球知らず
テレビ結婚明石家さんまナインティナイン岡村隆史アウトデラックス矢部浩之アローン会祝儀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング