おぎやはぎ・小木、マヂカルラブリーへの批判を一蹴 「なにも知らねえ素人が」

おぎやはぎが『M-1グランプリ』を語り…

2020/12/25 09:50

おぎやはぎ・小木博明

24日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、漫才の祭典『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)についておぎやはぎ・矢作兼と小木博明が言及。優勝したマヂカルラブリーへの批判を一蹴した。



 

◼優勝ネタに批判

お笑いコンビ・5081組の頂点に立ったマヂカルラブリーだが、彼ららしい独特な世界観・動きのある漫才に、一部からは「漫才じゃなくてコント」といった批判が寄せられている。

矢作は「マヂカルラブリーは面白いけど好き嫌いがある。俺はもう大好き。だから優勝なのよ」とマヂカルのネタを絶賛。「漫才じゃない」と否定する声に対して疑問符を浮かべた。


関連記事:『M−1』優勝者発表前のCM中に起きていたこと 見取り図の暴露に感動の声

 

◼小木は一蹴

小木は「(漫才の)定義がどうのこうのって関係ない、そんなもん」と世間の声に反論すると、矢作は「だから、やっぱりあれは漫才じゃないんだから、称号を剥奪したほうがいいと思う、俺は」と意見を一転させて笑いを誘う。

「世間が真面目すぎる」と呆れながら、小木は「お笑いをずっと、20年以上やってきたプロの審査員が決めてるんだから。なにも知らねぇ素人が、ヒドくない?」と世間の声を一蹴した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼漫才が認められた
ラジオ漫才優勝おぎやはぎ矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいきM-1グランプリマヂカルラブリー伝統芸能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング