『スッキリ』天の声がスタジオ再降臨 まさかの身バレ対策にスタジオ大爆笑

先日、番組で音声トラブルが起き「天の声」である山里亮太がカメラに映ってしまったという事態を受け、意外な対策を取った。

2020/12/25 12:30

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山里亮太が25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。まさかの格好でスタジオに登場し、視聴者から驚きの声があがった。



 

■カジュアルな天の声が映し出される

山里が「天の声」として進行を務めている『スッキリ』のエンタメコーナー「クイズッス」。22日の放送では、CM明けのタイミングで異音とともに音声が聞こえなくなるトラブルが発生し、緊急で放送室からスタジオに降りてナレーションを行なう事態に。

「山里と天の声は別人」という設定上もあって必死で顔を隠す山里だが、カメラにはカジュアルな白シャツを着た山里がバッチリ映ってしまった。


関連記事:『スッキリ』音声トラブルに加藤浩次が動くも… 山里亮太「あの人どうかしてる」

 

■まさかの格好で登場

この日の放送では、『スッキリ』が今年最後の放送ということもあり、番組の名場面を振り返る。その中で、番組MC・加藤浩次が「一番のハプニングといえば、音声が壊れて天の声さんが下界(スタジオ)に降臨したっていうのあったじゃないですか」とコメント。

すると、山里が「機材トラブルで天の声が地上に降臨しちゃって、見せちゃいけないものをたくさん見せてしまったと。カジュアルな服装とか、そういうの映っちゃいけないと思って、万全の体制を取ろうと思ったんですよ」と意気揚々と語ると、西洋風の甲冑を身に付けた山里の姿が映し出された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■急ごしらえの甲冑は問題アリ
テレビ山里亮太南海キャンディーズ放送事故スッキリ天の声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング