本番中3人が倒れた2017年『紅白』 本番前のステージで起きていたこと
内村光良が「一生忘れられない」と語る、2017年の『NHK紅白』。本番中に3人が倒れた欅坂46とのステージでは、知られざるドラマが…
■知られざる裏話に多くの反響
衝撃的な出来事だったために、その後様々な憶測や批判の声が飛び交っていた、欅坂46の「不協和音」。
同日の放送で内村が改めて言及したことに、インターネット上では「朝から泣いた」「裏側でそんな壮絶なことになっていたのか」「平手さんとても頑張ったんだね…感動をありがとう…頑張ってくれてありがとう…」と、多くの反響が。
関連記事:有吉弘行、『紅白歌合戦』司会決定に嘆き節 「今回も残念ながら落ちました」
■無観客でも約3割が「紅白を観る予定」
アーティストたちにとっては夢のステージであり、生放送ゆえのドラマも巻き起こる、『NHK紅白歌合戦』。
しらべぇ編集部が今年10月に全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した調査では、全体で30.5%の人が「今年の年末は紅白歌合戦を観る」と回答している。
今年は無観客での放送となるため、内村は「怖いです、お客さんいないですから、どうすんだろうって感じです」と不安も吐露していた。
・合わせて読みたい→『NHK紅白歌合戦』無観客開催で期待の声も 「歌をちゃんと聞かせて」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)