武尊、怪我した左拳に不安は? 「100%かと言えばそうではない」

武尊選手が来年1月24日、レオナ・ペタスとの一戦に向け、記者陣に練習風景を公開した。

武尊

K-1スーパーフェザー級王者の武尊(たける)選手が25日、来年1月24日に行われるレオナ・ペタスとの防衛戦(「K-1 WORLD GP2021 JAPAN~K’FESTA.4~」)に向け、都内ジムで練習を公開した。


画像をもっと見る

 

■左手を負傷し試合は無念の延期

武尊

クリスマスだろうが関係ない。そう言わんばかりに、トレーナーの構えるミット目掛けて次々強烈パンチを繰り出した武尊選手。来年1月の試合に向け、順調な調整ぶりを見せている。

当初ペタス戦は11月に組まれていたが、武尊選手が左手拳を負傷したことで延期に。そのため左の状況に記者陣の注目が集まったが、時折ジムに「バスンッ」と音が響くほど、強い左フックを放ち続けていた。


関連記事:志尊淳、祖母が公式LINEを使って知った事実に困惑 「戸惑わせちゃったね…」

 

■試合までに「120%」

武尊

しかし本人の中では万全ではないと言う。

「(治療中は)左を使ってこなかったので筋力も落ちた。100%かと言えば、そうではない。けど、それを戻している最中。1月24日には120%くらいに持っていける」と、まだ完璧ではないものの、試合までに調整を重ねることを明らかに。

また、武尊選手は感性を前面に出した自己流のファイトスタイルでスターダムに上り詰めて来たが、ここにきてボクシングトレーナーの藤原俊志氏にサポートを依頼するなど、新たなスタイル確立のためにも尽力している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■基礎をレクチャー
スポーツ格闘技武尊格闘家K-1公開練習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング