和菓子が大好きな美女 「歴代で一番甘い」和風スイーツに思わず感動してしまう

今回挑むのは、かみちゃんが大好きな和風スイーツ。果たしてその味のほうは…。

グルメ

2020/12/26 17:30

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター・かみちゃんこと、加美杏奈ちゃんが今回もコンビニの新作スイーツに挑戦。年内最後のスイーツ実食…ということもあり、総決算的な商品に挑んでもらった。


画像をもっと見る

 

■2020年の「かみちゃん」総復習

かみちゃんの食レポ企画が始まったのが、今年2月のこと。そのため「一周年」と呼ぶには些か気が早いのだが、グルメリポーターとして今年1年を見事に駆け抜けてくれたかみちゃん。

加美杏奈

改めて企画開始当初の写真を見ると、確かにイメージが若干違う気もする…。

多くのファンにとっては既知かもしれないが、スイカが大好きでチーズが苦手、明るく素直な性格の女の子である。どちらかというと洋菓子より和風スイーツのほうが好みなかみちゃんに、今回は『ファミリーマート』の和風スイーツを実食してもらうことに。


関連記事:ファミマのチョコソフトが激うま 美女も艶かしい表情でペロペロし始め…

 

■絶対にかみちゃんウケ抜群のスイーツ

シュークリーム

今回用意した「あんこと黒みつのシュークリーム」は名前のとおり、洋菓子のシュークリームをベースとしつつ、味つけはしっかり和風という、完全にかみちゃん好みの逸品。

というか、「これもうかみちゃん本人が企画・開発してるだろ」と疑ってしまうレベルの親和性である。

かみちゃん

当のかみちゃんはと言うと、「トロッとしてて舌触りはカスタードなんですけど、味はしっかりあんこです!」と大興奮。

シュークリーム

シュークリームといえば、商品によっては最初の一口でクリーム部分まで辿り着けない…といった事態もザラだが、こちらのスイーツに関しては「ちょっと噛んだだけでクリームとあんこが溢れてきました!」とご満悦だ。


■「これまで食べた中で一番甘い」

かみちゃん

ホイップクリームが黒みつ風味なこともあり、食べているとあんこの味が次第に強調されていくというこちらのスイーツ。かみちゃんも、「今まで食べてきた和風スイーツの中で一番甘いです!」と興奮気味に実況してくれた。

次回の食レポ企画ではかみちゃんの下町散歩を取り上げるので、期待してほしい。

・合わせて読みたい→冬のスイーツを堪能した美女 なぜか無関係の「秋スイーツ」を思い出してしまい…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(5枚)