中居正広が熟睡するために寝る前にする行動とは 「可愛すぎる」と反響

『中居正広のニュースな会』で中居の睡眠前のルーティンを告白。ファンからは「かわいい」といった声が続出している。

エンタメ

2020/12/26 15:15

中居正広

26日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に中居正広が出演。新型コロナウイルスに罹らないようにするため、免疫力が大事と特集すると中居が熟睡するために行っている睡眠前の行動を明かした。



 

■「ベッドには携帯を持ち込まない」

中居は、熟睡するために行っていることを問われると「携帯をベッドへ持ってかないですよ」と当然のように回答。「寝る前どうしているんですか?」と古市憲寿氏が驚くと「羊数えてます。羊が一匹、羊が2匹~」と定番の羊を数えて寝る仕草を見せ、スタジオを笑わせた。

実際に羊を数えることはないだろうが、ベッドに携帯を持っていかないのは事実だろう。目に優しい週間を送っているのがわかる。


関連記事:中居正広、マイケル・ジャクソンの素顔を激白 「ケンタッキーをすごく頼んでた」

 

■「かわいい」と反響

目をつむり、羊を数える姿見せると視聴者からは「中居くんの寝る方法が可愛すぎて悶絶」「羊数えながら寝るのかわいい」「スマホも持たないし羊数えるしいいなぁ」と反響が寄せられている。

また、「どうしてもスマホ見ちゃうんだよね」「逆にスマホ見ないと寝られない」といったコメントも散見された。


■5割が寝る前にスマホ見る

しらべぇ編集部では全国10〜60代スマホ利用者の男女1,386名を対象に調査を実施したところ、「眠れないときにはスマホを見る」と答えた人は、全体で48.4%と半数に迫る高い割合になっている。

眠れないときにはスマホを見るグラフ

免疫力を上げるために良い睡眠を取るべきだろう。スマホをベッドに持っていかず、すぐに眠りにつく中居の睡眠法は理想と言えるものかもしれない。

・合わせて読みたい→田中圭、中居正広とガチトーク 「綾野剛にはクソって思ってました」

(文/しらべぇ編集部・Aomi