くりぃむ有田、フジテレビから受けた過去の取材振り返る 「酷くないっすか?」

現在の妻と交際していた頃、過熱取材に悩まされたというくりぃむしちゅーの有田哲平。その意外なメディアとは…

2020/12/26 16:20

有田哲平
(写真提供:JP News)

くりぃむしちゅーの有田哲平が、26日放送の『#ハッシュで有猿』(フジテレビ系)に出演。現在の妻と交際していることが報じられた際、フジテレビから受けたという仕打ちを明かした。



 

■現在の妻と付き合っていたころ

番組終盤、バー形式で本音を語るコーナーが行われ、話題は恋愛事情へ。ゲストの松本若菜から「奥様とお付き合いされてたときは(メディアに)撮られなかったんですか?」との質問が飛ぶと、有田は「撮られました撮られました」と当時のことを明かし始める。

有田は報道陣が家まで押しかけてきたことを明かすと、「これ言っていいのかな」と、さらに詳しく当時の状況を回顧。

「家から女性と出てきてるところを撮られたんですよ。一般人の相手と付き合ってるのを週刊誌に撮られただけだから、何も話題にならなかったんだけど、テレビ局が来てたんですよ」と、週刊誌よりテレビ局の後追い取材に手を焼いたことを漏らした。


関連記事:有田哲平、若手芸人からの辛辣な評価にショック バイきんぐ・小峠も「井の中の蛙顔だよ」

 

■自宅まで突撃取材

さらに有田は、ある日仕事に向かおうとすると、マネージャーから「(家に)テレビ局の人が来てます」との電話があったことを告白。相手が一般人とあって何も喋るつもりはなかったが、報道陣を帰らせるためにも、根負けしてついに取材に応じたのだという。

これによって報道陣は帰ったため、有田は安心してそのまま仕事へ。しかし、しばらくすると、彼女から「怖い」と助けを求める電話があったことを明かし始めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■問題のテレビ局は…
テレビフジテレビ週刊誌熱愛くりぃむしちゅー有田哲平過熱取材#ハッシュで有猿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング