チョコプラ・松尾、YouTubeで稼いだ金額を初告白 「先月は…」

チョコレートプラネットがSNSで稼いだ金額を暴露。

エンタメ

2020/12/26 18:30

チョコレートプラネット・松尾駿

26日に放送された『それ古いっすよ!サンドさん!!』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が、これまでにYouTubeで稼いだ金額を初告白した。



 

■先月は…

動画総再生回数は1億回を超えたというチョコレートプラネットは、2019年にTT兄弟が大ブレイクし、YouTube、Twitter、Instagramなどでの総再生回数は900万回以上にもなるとのこと。

さらに、瑛人の楽曲「香水」のMVを再現した動画が話題になり、YouTubeで急上昇動画1位となったことのあるチョコレートプラネットが、今回、SNSで稼ぐマル秘テクニックを教えることに。

すると早速、サンドウィッチマン・伊達みきおが「SNSだけでどれくらい稼いでるの?」と質問すると、松尾は「先月は?十三万円もらいました」と、一部の金額を隠されながらも暴露した。


関連記事:チョコプラ・長田、お笑いの天下を目指さない理由を熱弁 「あっち向いてホイ作りたい」

 

■「適当に作ってるんで」

さらに、伊達が「うそでしょ?もっとじゃない?」と食い気味に聞くと、松尾は「いやいや、(動画を一緒に)作ってる人に分けたりとか…」と話し、相方の長田庄平も「編集してもらってる人とか」と説明する。

「リアル…」と驚く朝日奈央に対し、松尾は「今までYouTubeの額は1回も言ったことありません」と告白。長田も「もうガチガチのリアルです」と話した上で、「去年の年収の半分がTT兄弟でした」と明かす。

なお、長田によるとTT兄弟は様々なフォーマットができるため、CMに使われやすいとのこと。そのことについて長田は「適当に作ってるんで、こっちは別にプライドも何にもない」と断言した。


■芸能人YouTuberに違和感は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査を実施したところ、全体の31.9%が「芸能人がユーチューバーになることに違和感を覚えた」と回答。

YouTubeで話題の動画を作り、多くの注目を集めているチョコレートプラネット。今後も進化し続けるであろう2人の活躍から目を離せない。

・合わせて読みたい→チョコプラ、モノマネやリズムネタに本音 「ヨゴレだと思っていた」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子