爆笑問題がコンビのギャラ配分を暴露 「7:3は嫌」な田中裕二の奇策は?

爆笑問題がギャラ配分に揉めた過去を明かして…

2020/12/27 08:30

爆笑問題

26日深夜放送『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り』(テレビ朝日系)で爆笑問題・太田光と田中裕二が「コンビのギャラ配分事情」に言及。ネタを書いている太田が多い「7:3」の予定だったが、それが覆った驚きの理由を明かした。



 

◼東京03は完全三等分だが…

人気芸人が集結してこだわりネタを披露する同番組に、人気トリオ・東京03が出演。トリオでのギャラ配分事情を語っていく。

東京03は「1人での仕事のギャラも三等分する」ルール。しかし、メンバーの角田晃広が人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)に出演、その後CM3本が決定するなど大活躍だったため、リーダーの飯塚悟史はそのルールを撤廃すべきか悩んでいると吐露した。


関連記事:ザキヤマ、コンビ活動再開した柴田と温度差 「急にいなくなる恐怖まだある」

 

◼豊本が問題

飯塚は「ずっと三等分してきたけど、さすがに角田さんが売れすぎた」と指摘、実際に角田に相談したところ「どっちでもいい」との回答だったと振り返る。

角田は「ライブの演出やらなんやらを全部飯塚さんがやってくれている。飯塚さんに対してはなにもない」と吐露。暗に豊本明長への三等分は不服だと匂わせるも「飯塚さんだけどうこうって選択肢はなかなかない、そうなると三等分でいいよってなる」と複雑な表情を浮かべた。

飯塚は豊本にも三等分廃止を相談したが、豊本は「イヤだなあ」と認めなかったと苦笑。「聞かれたらやっぱ(そう)答えますよね」と豊本は悪びれずに語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼爆笑のギャラ配分は?
テレビキャラ太田光田中裕二東京03爆笑問題の検索ちゃん角田晃広飯塚悟史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング