和田アキ子、過去にIMALUから彼氏を紹介されていた 本人はすっかり失念

IMALUの交際相手と和田アキ子が、実は以前から面識があったようで…

2020/12/27 15:25

和田アキ子

27日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が、明石家さんま・大竹しのぶの娘として知られるタレント・IMALUの同棲報道をクローズアップ。MCの和田アキ子が、IMALUから彼氏を紹介されていたことが明かされた。



 

■IMALUがスタジオで激白

この日はIMALUがスタジオにゲスト出演しており、番組はこれに合わせ、女性週刊誌で報じられたIMALUの同棲報道を深堀り。まずは、相手が外国育ちのハーフ音楽家、同棲は結婚前提で両親公認といった記事の中身を紹介していく。

さらに、記事に掲載されたIMALUの直撃インタビューを引用しつつ、本人に直接真相を聞くことに。IMALUは「ただお付き合いしているだけの話なんで…」「同棲していないんですよ。してないって言ったんですけど、こういう記事になって」など、一部事実と異なることを明かした。


関連記事:明石家さんま、自宅の屋上にプール設置を決意 動機となったのは…

 

■ヒソヒソ話を始め…

彼氏についての話が広がると、IMALUは「私のことも親のことも知らなかったくらいなんで」と、外国育ちのハーフゆえか、彼氏が芸能界に疎いことを暴露。

和田が「ボーイフレンドとかできたら、お父さんお母さんには言うの?」と聞くと、IMALUは「こういう仕事はしているので、『報告』って形で」と、さんまや大竹にも伝えたことをにじませる。

さらに、和田が「日本人じゃないの? ハーフ?」と改めて聞くと、IMALUは「ハーフです!」と即答。すると、和田は何やら心当たりがあるようで、「あっ! じゃあ前の…?」と、IMALUにアイコンタクトとジェスチャーでヒソヒソ話をし始めた。


関連記事:和田アキ子、ギネス世界記録に認定 その内容に視聴者から驚きの声

 

■忘れていたことでオープンに

これに対し、IMALUは口に手を当てながら笑顔でうなずき、既に和田へ彼氏を紹介していたことが明らかに。コソコソとしたやりとりからは秘密だった様子がにじむが、和田が失念していたことでオープンになってしまい、出演者は一斉に和田へツッコミを入れる。

和田は「知らない知らない」と笑顔でとぼけていたが、その後は「じゃあ結構長いね」とポツリ。IMALUが和田に彼氏を紹介をしたのは、かなり前であることが明らかになった。

・合わせて読みたい→和田アキ子が番組で怒り炸裂 ヒロミが“怒りのプロ”と絶賛した理由は…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま熱愛和田アキ子アッコにおまかせ!IMALU大竹しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング