『ごくせん2』再放送に反響続出 出演の赤西仁は「恥ずかしいからやめてって…」

ごくせん2の再放送が話題に。出演した赤西仁もツイッターでコメントした。

エンタメ

2020/12/27 16:20

赤西仁
(写真提供:JP News)

27日、シンガーソングライターの赤西仁が、ツイッターを更新。27日から30日まで連日で再放送される『ごくせん2』(日本テレビ)に対してコメントしている。



 

■恥ずかしいからやめてって…

主演のヤンクミを仲間由紀恵が演じ、赤西やKAT-TUN・亀梨和也、速水もこみちや小池徹平などが出演するごくせんの第2シリーズで、2005年に放送。同局連続ドラマでは、歴代1位となる全話平均視聴率18.1%と驚異的な数字を出したヒット作となっている。

連日放送される1日目に赤西は「ごくせん2再放送だって」と告知をしつつ、「恥ずかしいからやめてくださいって言ったら、ごめんなさいって言われました」とコメント。15年前の自身の見た目や演技など、赤西にとって黒歴史的な部分もあるのかもしれない。


関連記事:石原さとみ、生放送中に思いが溢れ涙を浮かべる 「頑張ったんだね」

 

■「ごくせん2」がトレンド入り

「恥ずかしい」と言った赤西だったが、ファンはもちろん見逃すわけもなく、「昔からカッコいいですね」「今見てるよ」「こんなにかっこいいのに!」といったリプライが多く寄せられた。テレビの写真を撮った画像も多く、自身がテレビを見なくても15年前の姿を目にしてしまいそうだ。

また、放送がはじまると「#ごくせん2」がトレンド入り。ドラマ視聴者からは、「ごくせん2が一番好きなドラマ!」「懐かしい気持ちになる」と絶賛の声が続出。当時見ていた層はもちろん、様々な人がチェックしていそうだ。


■女性の半数が「ドラマ好き」

話のタネにもなる連続ドラマ。特にごくせん2のような人気作であれば、多くの人が共通の話題として持っているだろう。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「ドラマを見るのが好き」と回答したのは、全体の44.2%であった。

ドラマ

性別・年齢別に見ると女性は20代が約半数、他のすべての世代で過半数の女性がドラマ好きと答えている。一方で、男性は1番ドラマが好きなのが50~60代となっており、それより下の世代はドラマ好きは3割未満となった。

仕事も収めた年末年始、今年は新型コロナ感染拡大の影響で外出をためらう人も多いだろう。そんな人達はドラマを一気に見るのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→瀧本美織のおでこ出しヘアスタイルにファン悶絶 「大人っぽくなった」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)