藤田ニコル、スマホのパスワードを「毎日変える」と告白 手元を隠す徹底ぶりも

27日放送の『有吉% ~半分とれるかな?~』で、藤田ニコルの用心深いスマホ事情が明らかに。

エンタメ

2020/12/27 16:40

藤田ニコル

27日放送の『有吉% ~半分とれるかな?~』(フジテレビ系)に、人気モデルの藤田ニコルが出演。スマホのパスワードを毎日変えるという、用心深いセキュリティー事情を明かした。



 

■スマホにまつわるクイズで…

同番組は、さまざまなパーセントに関する問題を答えるクイズ番組。番組中盤、「恋人のスマホは見る? 見ない?」と多数派を当てるクイズが出され、藤田は「見ない」の札を挙げた。

これに関連し、藤田は正解発表後のトークで「パスワードなんてだいたい分かりますよ、一緒にいたりしたら」とコメント。MCの有吉弘行や隣のみちょぱが驚くと、さらに「(指の)なんとなくの動きとかで…」と続けていく。


関連記事:藤田ニコルの美容相談にみちょぱが回答 22歳で「最近肌気にしはじめた」

 

■かなりの用心深さ

さらなる驚きがスタジオを包む中、「前にいたとしても結構分かる」と、ひょうひょうと答える藤田。みちょぱに「分かんない?」と同意を求めると、「だから結構隠してんの?」と、藤田がスマホを打つときは手元を隠していることが明らかになった。

藤田がさらに「ウチは結構毎日パスワードを変えてますよ」「結構、LINEとかは…」と用心深さを明かすと、有吉はまたも驚きのリアクション。

ここで、みちょぱから「(相手が)私とかでも、見えないようにこうやって、横にしてんですよ」と、藤田が手元の入力を見られないよう、かなり警戒していることが分かった。


■20代は他人のスマホを覗きがち?

のぞき見を警戒している様子の藤田だが、実際、他人のスマホ画面を見てしまうという人はどれくらいいるのだろう。以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に調査したところ、全体の14.5%が「ついつい覗いてしまう」と回答。

年代別に見ると、若い世代ほど「覗いてしまう」と答える傾向にあり、60代が5%ほどに留まる一方、20代は3割弱にものぼった。

スマホ画面を覗く

人気芸能人だけに、万が一漏れでもしたら大変な藤田のスマホデータ。これくらい警戒するのが、正しい対策と言えるだろう。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、ヘソでバレた夜の顔に男性陣興奮 「全部正解」「何時でも…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)