SKE48・福士奈央が新型コロナ感染を発表 危機管理の対応に称賛も

SKE48福士奈央が新型コロナウイルス感染したことを明かした。他メンバーの感染はなし、年内の公演は中止することを発表している。

2020/12/27 23:20

新型コロナウイルス・COVID-19
(画像提供:アメリカ国立アレルギー・感染症研究所)

27日、アイドルグループ・SKE48の公式サイトが更新。メンバーの福士奈央が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。



 

■一度は陰性だったが…

21日深夜から体調不良を訴えていたという福士。翌日22日には発熱していた彼女はすぐにPCR検査を受けるも陰性が出たため、自宅療養をしていた。

数日間経過観察していたが、復調しなかったため、再度PCR検査を実施したころ陽性が出たようだ。2021年1月3日までは自宅療養するという。現在は症状が安定していると報告した。


関連記事:歌広場淳、重症化せずPCR検査陰性に 「皆様の励ましに救われました」

 

■不安でお仕事を休む

福士は、自身のツイッターで、「体調に異変を感じ自分でPCR検査を受けに行きましたが陰性で、でも不安で無理言ってお仕事を休ませていただきもう一度PCR検査を受けたところ陽性でした」と報告。結果論にはなるが、自身の判断で無理に仕事をしなかったのは英断と言えるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■15名の濃厚接触者は体調不良なし
ツイッターSKE48公式サイト新型コロナウイルスPCR検査濃厚接触者福士奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング