「あなたは私だけのもの」 同性恋人に刃物を突き刺したDV女に実刑判決

この人は私のものだから、完全に支配したい。そう考えた女が、とんでもない行動に走った。

2020/12/28 12:00

 

■被害者の今

裁判を受けた女には、懲役8年の実刑判決と10年の接近禁止命令が下された。当局によると、被害を受けた恋人は専門家と家族に支えられ、少しずつではあるが立ち直りつつあるという。

警察も、被害者の心の傷が極めて深刻であることを示唆。「DV被害者は、どうか躊躇せず警察に連絡してください」ともコメントし、通報を促している。


関連記事:親子腕相撲で負けてプライド崩壊か 息子を銃で脅した父親の身柄を確保

 

■束縛したがる人も

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査した結果、全体の38.7%が「恋人を束縛してしまう気持ちは理解できる」と回答した。

恋人を束縛してしまう気持ちは理解できる人の割合

恋人に愛情を感じるからこそ、自分だけのものにしたくなる。それでも気持ちに任せて暴走すれば、ストーカー事件やDV、さらには殺人に発展することもある。

支配欲が強く暴力的でもあるこの女が恋人を死なせる前に逮捕されたのは、不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→VOGUEモデルの26歳美女が横柄すぎる夫を刺殺 ナンパ女性お持ち帰りに激怒か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人交際逮捕DV暴力刃物支配マッチングアプリ実刑接近禁止命令
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング