ワークマンで最高に暖かい防寒靴下を発見 分厚すぎるがゆえの注意点も…

ワークマンで暖かすぎる靴下を発見。これは冬の必需品だ…!

話題

2020/12/28 06:00

各地で最低気温がひと桁代になる日も増え、寒さが厳しくなってきたこの頃。吸湿発熱素材を使ったインナーやダウンジャケットで体は暖かいものの、足元が冷えるという人も多いのではないだろうか。

そこで今回は、アパレル業界で注目を集めるワークマンの、最高に暖かい靴下を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■防寒に特化したプライベートブランド

ワークマン靴下

こちらが、ワークマンで販売されている靴下『フルクッションパイル靴下』(税込780円)だ。ワークマンの防寒に特化したプライベートブランド「HEAT ASSIST」シリーズの商品となっている。

ワークマン靴下

計4組の靴下がセットで販売。靴下に780円は少し高いと感じるかもしれないが、1組あたり195円で防寒機能が備わっていると考えれば、コスパはいいほうだろう。


関連記事:ワークマン、ネックウォーマーに意外な機能が 暖かさが倍増できて最強すぎた

 

■足先がポカポカする温熱効果

ワークマン靴下

この商品には、大きく分けて3つの機能が備わっている。1つ目は、現場作業中の人がすべらないよう足にピッタリと密着し、ずれにくくなっていること。2つ目は綿麻混合の素材でできているため、触り心地が滑らかになっていることだ。

そして3つ目は、この商品の最大のセールスポイント。つま先とかかと部分の裏地がパイル素材で温熱効果があり、時間が経つにつれ、足先がポカポカと温まってくる。これひとつで、寒い冬を乗り越えられるレベルだ。

次ページ
■ビジネスソックスの約5倍の厚さ

この記事の画像(5枚)